今日は東京ABAの日。
奇声がレベルアップしてて時々叫ぶから朝からはずさしさマックス。
本人の機嫌はすこぶる良かったんだけど。

今週に入ってから小さい声だけどバイバイがまた戻ってきた。
言い方が尻すぼみだけど毎日聞けてるから妻も頑張ってくれてるんだなと思う。

自宅のセラピーを最近ちゃんと出来てない。
教材がマンネリ化してるのもあるし、セラピーに使うものを分けてないのも問題。
どうも妻はフォーマルなセラピーをやってくれない。
セラピールームは遊びで入らないようにしないと本人のメリハリもつかないと思う。

デジタルだけじゃ共有はできてもやろうって気になりにくいのかもしれないから、週末までに教材の購入をしてやる気向上を図ってみようと、どんなもの買ったらいいと思うか日曜に調べてねと言ってみたら、いくつか提案されたから購入することにしてみる。

今回追加で買うのはブロック。
賢人パズルというのを買ってみた。公文と悩んだけど。
Amazonプライムだから週末までには届くだろう。





週末までに課題表を印刷出来るように準備もしたおこう。印刷して渡せば少しはやる気向上してくれるかな?


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ